導入事例

ファクス受信業務改善

ファクス受信業務改善~DocuWorks+ドキュメントトレイオプションでのペーパーレスファクス環境構築~

日常のFAX(発注書)受信でこんな課題はないですか?

原状の行動 問題点
ファックスの受信確認のため何度もデスクとファックス機を往復している。 手間・時間がかかる。作業効率の低下。
受信確認の返信も紙で行っている。 手書き・返信のために機械までに行く手間・時間がかかっている。
配布や控えのために受信ファックスをコピーしている。 コピー枚数の増加で経費増。
受信文書のバインダー保存。 保管スペースの増加。

DocuWorks導入前

お困り事をゼロックスの複合機とソフトウエアで課題解決・業務改善できます!

  • 複合機で受信したFAXは紙で排出されず、DocuWorksに自動変換しパソコン上に取り込まれます。
  • ファイルを開かなくても内容を確認でき、要・不要の判断も担当者への配布も手間も軽減されます。
  • 受信文書にそのまま追記・スタンプ等の書き込みができるので、紙への出力が不要です。
  • パソコンからそのまま返信できるので、返信用のファックスを紙に出力する必要もなくなります。
  • 受信したファクスも返信用のファックスも電子保管できるので、保管スペースが不要になります。
  • DocuWorksドキュメントトレイオプションを利用することで、更にファックス受信の効率化が図れます。

DocuWorks導入後

DocuWorks活用イメージ

DocuWorks効果