導入事例

「アイアットサポート」で福祉業務支援ソフト「ほのぼの」をより便利に

「アイアットサポート」で福祉業務支援ソフト「ほのぼの」をより便利に

「アイアットサポート」とは

アイアットサポートは、福祉施設様へ「ほのぼの」のインストラクターが訪問をし、「ほのぼの」の操作説明や請求の立会などを行ったり、「ほのぼの」を使用されているパソコンやネットワークのサポートを行うサービスです。

「アイアットサポート」をご契約されるきっかけ

急きょ「ほのぼの」を操作していた担当者様が退職をされ、たちまち月初の請求業務を他の担当者様が行うこととなりましたが、短期間で操作をマスターすることは難しく、弊社のインストラクターが訪問をし対応をさせていただきました。
通常では1回1回訪問ごとに費用が発生しますがアイアットサポートに入っていたくことで、年間費用のみで対応出来ます。今後も操作説明や請求時の立会の依頼が増えることから、これを機に「アイアットサポート」を契約していただきました。

「アイアットサポート」の利用シーン

「ほのぼの」を操作していた担当者様が退職された場合や請求時にあまり前例のないような複雑な処理が発生した場合の操作方法を含めた立会でご利用いただいています。

「アイアットサポート」で特に喜ばれている点

イレギュラーな処理が請求時期に発生をした場合でも、その日に現地または電話等で迅速に対応をさせていただいた時には、大変喜んでいただけました。

お客様から見た福祉業務支援ソフト「ほのぼの」

画面が見やすいため、パソコンの操作が苦手な方でもなんとなく触っていくことができるソフトだといわれています。
機能的には、かゆいところに手が届く機能が多く、選択できるオプションが多いため、必要なシステムから導入していき担当者が慣れてきてから機能を追加していくことができる点も評価をいただきました。
また、請求時期にはさすがに込み合いますが、メーカ直通の電話サポートの対応にも評価をいただいています。

「アイアットサポート」インストラクターからのメッセージ

お気軽にご連絡ください。
女性ならではのきめの細かいサポートを心掛けて、対応させていただきます。